terasumillet’s diary

吉祥寺プライベートサロン

ボンジョルノ🌈

これまた久々のブログになってしまった💦💦

 

最近は納豆と、豆腐と、しらたきにハマってます👍

 

今月頭にイタリアーノでボンジョルノして来た話✌️

 

 

なんとヨサの会社で行く海外研修旅行に便乗して連れて行って頂きました😳❗️❗️

 

飛行機もホテルも移動もお小遣い以外はご馳走さまでした😳😳😳😳❗️❗️❗️

 

本当に素敵な旅をさせていただけて本当に本当に幸せでごじゃいます🙇‍♀️❗️❗️

 

皆さまに感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️❗️

 

f:id:terasumillet:20180316201118j:image

 

行きは窓際!!

 

変わっていく空、雲、色、山、川、湖、街!本当に美しかったなぁ〜☺️

 

f:id:terasumillet:20180316201335j:image

 

 

空港に着いてからこんなトランクの積み上げ方初めて見た😟笑

 

もはやアート!!この二台を1人で運んでいた…😟😟😟😟凄すぎる…!!笑

 

f:id:terasumillet:20180316201524j:image

最初のホテル!

メリアミラノ!!だったかな!!!

f:id:terasumillet:20180316201625j:image

 

最初だからテンション上がって写真撮ったけど、あと二箇所のホテルの写真は撮り忘れた…😅

ここの朝食が1番美味しだった😄

 

f:id:terasumillet:20180316201826j:image

 

水!垂らし飲み!!!笑

 

f:id:terasumillet:20180316201925j:image

 

ダビンチが最後に作った塔だったかな??

f:id:terasumillet:20180316202014j:image

そして、このミラノの大聖堂は凄かったの🤩

 

ぐわーーー!!って来る!

 

涙で目の前ぼんやりする!!

 

f:id:terasumillet:20180316202200j:image

 

共に行動した、ちんさんせいなさんこの後もちょくちょく出て来る!!笑

 

f:id:terasumillet:20180331154237j:image

そうそう!これ!

 

この標識!!!!可愛い!!斬新👍

 

しかし、なんの意味なのかさっぱりだよ!!笑

f:id:terasumillet:20180331154435j:image

 

そして

このガイドさんに連れられてフィレンツェの街と美術館へ❗️❗️

 

きっと、この方はお姉さん系だろうと思いつつ後について行く…

 

一人称あたしって言った!

言い方が女性のそれと一緒…!!

わたしには分かるよ👍話しやすさ抜群👍楽しだった!!

f:id:terasumillet:20180331154825j:image

 

マリア様の為に作られた教会⛪️!

 

花と緑の教会!!

 

素敵だったなぁ〜!

f:id:terasumillet:20180331154953j:image

 

バチカン市国にある!バチカン博物館!!!

ここ!!

めちゃ!!!!!

すご!!!い!!!!!!!

 

展示の内容もズキュンだったけど、雰囲気とかオーラが!!!

 

家族の廊下なんてまた涙!!!

もう前が見えなかったよ😅笑

 

きっとこんな所に居た事あるんだろう…なんて思いながら見てみた!!笑

 

f:id:terasumillet:20180331155321j:image

 

 

コレなんかはきっとインスタ映え!なのだろう!!螺旋な階段のようなそうでないような階段が2つあるのだ!!!

目が回ったよ。笑

f:id:terasumillet:20180331155513j:image

そして、ここ!コロッセオ!!

 

歴史の話を聞くと何とも言えない気持ちになった。

 

一瞬で体温が下がるのが分かった😳

 

とても凄い場所なのだ😳❗️

 

f:id:terasumillet:20180331155733j:image

 

そして!トレビアーンな泉❗️❗️❗️❗️

 

もちろんコイン投げて来た✌️✌️

 

2枚👍

 

この2枚にも意味があるのだって〜👍

むふふ!!

 

1枚はまたローマに戻ってこれますように。

 

2枚は相手に自分の気持ちが伝わりますように。

 

的な感じだった気がする!!

 

3枚の意味は忘れてしまった😅

 

f:id:terasumillet:20180331160116j:image

 

しかし人いっぱい〜〜!!!!

さすが観光地👍

ガイドさんからは常にスリに気をつけて!!!!!と言われ続けた💦

 

f:id:terasumillet:20180331160805j:image

 

f:id:terasumillet:20180331160843j:image

 

f:id:terasumillet:20180331160920j:image

 

ローマはなんか好き。

 

街も雰囲気もなんか好き!

 

街に普通に遺跡がある!

一緒に生活してる!

なんかローマの雰囲気好きなのです!

 

とまぁ、みんなで参加できた旅はとても思い出に残る素敵な旅でした😄

 

本当に行かせていただきありがとうございました😊

 

もっともっと旅に出たくなった今日この頃😁

 

コレからもいろんな所に行ってこよー💃💃

 

長々と読んでいただきありがとうございます😊😊😊